少し間があいてしまいました、お久しぶりです。
本当は前回の日記でも言っていたダイエットの記録を付けていこうと考えていたんですが、ジムから帰るとヘトヘトでなかなか手が向かずサボってしまっていました。(言い訳です)

ただ、ジムにはしっかりと週2ペース、だいたい月10回ペースで通い続けていてジム通い2ヶ月強になりますが、目標であった-5キロはすでに達成しています。

今日現在で言えばダイエットスタート時の体重から-6.4キロ落ちています。有酸素運動のランニングマシーンとエアロバイクの賜物かなと思っています。室内運動はとにかく汗をかきやすいので運動後に体重が結構落ちるのがモチベーションアップになっていいと思います。

これまで食べない系ダイエットはやったことありますが、痩せられるけどもとの食生活に戻すとリバウンドすることが多かったですが、今回はそれもなさそうなのが嬉しいところ。ただ、やっぱり全く運動しなくなると戻りそうですけどね。

ただ、食事と違って、運動することがちょっと気分転換にもなって楽しめているのでしばらくは大丈夫そう。というか、運動すると体質が変わると言いますし、以前よりは太りにくくなっているはず。そう、信じたい。笑

やっぱりダイエットには有酸素運動ですね。特にジムは運動も筋トレもできるので個人的にダイエッターにはおすすめしたいところです。
今は体重はあまり気にせず、部分部分を引き締めたいと思っています。
ダイエットよりシェイプアップかな。

あと、サプリメント生活なんてブログタイトルだから、何かサプリメントでも使ってみようかな。検討中。